くじけることだってあるさ

2024年06月04日 05:43
カテゴリ: 先生の日常

私自身、ピアノを続けることに、常に悩んでいます

音楽は好きだしピアノは好きだけど

『手が小さい』

これにすごく悩みます

そして、今の時代練習してこれないという子もたくさんいるので、悩むことが多いです

そんなときに思い出すのがこの言葉

『紙に描いたピアノだろうがピアノの楽しさを伝えられる』

あるピアニストの方がおっしゃっていました

だよね!

私は常にこの言葉を胸に刻んで、音楽の楽しさを伝えたらいいんだ!と思いながら過ごしています

だからか?想像以上に面白いことをやろうとしてるね、と言われたりします笑

くじけるけどくじけな〜い!
楽しくいきましょう〜

記事一覧を見る